Blog&column
ブログ・コラム

キッチンをリフォームするメリットとデメリット

query_builder 2020/10/01
コラム
mixer_tap_tap_water_faucet_kitchen_stainless_steel_sink-946633

新築のお家に遊びに行った帰りは、自分の家がなんだか古ぼけて見えるものです。
特に女性だとキッチンでテンションが上げ下げしますよね。
20年前は最新のキッチンでも、年数を重ねることで老朽化は進み最新のシステムキッチンはさらに魅力的です。
今回はキッチンリフォームのメリットとデメリットをまとめてみました。

キッチンリフォームのメリット
キッチンをリフォームするといいコトがたくさんあります。
確認してみましょう。

・自分が気に入るデザインが見つかる
それぞれのパーツを自分好みで選ぶことが出来ます。
昔はキッチンの型と数色の選択しかできませんでしたが、今は把握するのも困難なほど色々選んでいくことができるんです。
収納の形や数、取っ手の種類や色、食洗器の大きさ・種類…隅々まで自分のカラーを出せるんです。
女性にとって、これ以上気持ちがあがることはないですよね。

・機能性・収納が良くなる
キッチンについている収納も軽量化と収納量も格段に大きくなっています。
今は基準感覚で食洗器が設置できるので、面倒な洗い物のストレスからも解放されます。
しかも仕上りも自分で洗うよりもピカっときれいだし、乾燥までしてくれます。
流し台の大きさは大きくなり、蛇口はシャワーヘッドにと、毎年レベルアップしています。
家事のストレスがなくなるのは助かりますよね。

・掃除が簡単
撥水・撥油加工をした素材のキッチンが多いので、汚しても簡単に拭き取ることが出来ます。
さらにガスコンロからIHになり、お掃除も簡単で綺麗を維持することができます。

もちろんもデメリットもあるので、確認しましょう。

キッチンリフォームのデメリット
・費用がかかる
もちろん、工事が必要になるので費用は高くなります。
部分的なリフォームも可能なので、予算を考えながら段階的に作り上げることができます。
価格は50万以上を考えましょう。

キッチンのサイズに合わせたキッチン作りを
どんなに自分の希望のキッチンにしたくても、スペースがなくては叶いません。
サイズに合ったキッチン作りをしましょう。

・使える機能をチョイスする
どれだけ機能が高いものをお金をかけて設置しても、使わないと本当にもったいないです。
自分に必要な機能をチョイスしましょう。
 

NEW

  • 地元のバスケットチームを応援!!

    query_builder 2020/11/29
  • フェンス完成

    query_builder 2020/11/21
  • 水盛り遣り方

    query_builder 2020/10/10
  • 大島別荘修繕工事~外壁修繕工事編~

    query_builder 2020/09/16

CATEGORY

ARCHIVE