Blog&column
ブログ・コラム

エクステリアのdiyは難しい?

query_builder 2020/06/17
コラム
diy_beer_man_work_home_renovation_decoration_design_paintbrush-1065490
エクステリアとは、外部、外面、外観という意味になります。
外壁、庭、外構、屋外工作物などの建物の外観外側全体のことで住宅、建物のインテリアに対する言葉です。
エクステリアはDIYできるのか?家の周りもオシャレにしたい人のためにいくつかご紹介していきたいと思います。

▼エクステリアDIYで簡単庭づくり
■玄関アプローチ(家の前の道や門から玄関までの通路)
レンガを敷き詰めていくだけで接着なども必要ありません。
気になる時は、インスタントセメントを購入しましょう。
敷き方も、レンガの色をバラバラに自分好みに敷き詰めていけば、オシャレな感じに仕上がります。
レンガとレンガの間をあけた時には、そこにセメントを流し込んだり、きれいな色の砂利を敷き詰めてもいいですよ。

■ガーデニング
ちょっとしたスペースにガーデニングの外構工事をしたい時にも、レンガで囲いをして、敷き方も色んな形で自由に簡単に囲いができます。
ガーデニングスペースがない場合には100均にオシャレなガーデニング用品もたくさんあります。

■フェンス
ちょっとしたフェンスの場合は、すのこでできます。
すのこに自分の好きな色のペンキを塗るのも良いですし、防腐剤を塗ると劣化しにくくなります。
頑丈ではないので、すのこを使う場合はしっかりと取り付けましょう。

■駐車スペース
駐車スペースといったらコンクリートですが、タイヤが通るところにレンガやタイルみたいなものを敷き詰めることもできます。
コンクリートは手間や費用がかかりますので、部分的に使うのもいいかもしれません。

■ウッドパネル
コンクリートや芝生より簡単にできるのがウッドパネルを使った方法です。
100均などでも購入できます。
敷き方も、模様をそろえるのではなく、互い違いに敷けばオシャレに仕上がりますよ。

エクステリアには色々な種類や方法があります。
ホームセンターやインターネットでは色んな材料が販売されており、DIYすることによって自分の思い通りの素敵な庭、空間を作ってくださいね!

NEW

  • 資材置き場の屋根修理

    query_builder 2022/08/02
  • コルクに無添加漆喰を塗ってみました

    query_builder 2022/06/25
  • お久しぶりです。

    query_builder 2022/06/25
  • 謹賀新年

    query_builder 2021/01/05
  • 地元のバスケットチームを応援!!

    query_builder 2020/11/29

CATEGORY

ARCHIVE